あれ?!人気上昇中?!!

 

人気モノ♪岩手日報エコバッグ 

かなり押し売り状態で皆さんに協力購入いただいた岩手日報エコバッグが、リピートされます。
おそらくご購入の時は「あまり使えそうにないけれど、ま、支援、支援。。。」といった感覚であっただろうと、こちらも恐縮しつつ・・・でありました。
ところが、みなさんより、お世辞ではないと思う声や反応をいただきました。
『先生、この間のバッグ、好評よ〜。今日もあるかしら?』
『あのバッグで電車にのっていたら、読んでいるんですよね。支援とか、そういうのなくても、普通にオモシロイ!いいですあれ!また来週買いますのでいくつかよろしくお願いします。』
と。いやあ、よろしくお願いします。
さらに嬉しい繋がりがはじまりそう?!
『染地のポワンポワンさんへ新聞バッグ持って、朝パンを買いに行ったら「いいバッグですね!」と言っていただいて、…それで、おいていただけることに!』
と言うではありませんか。

おお〜
大声で届けた〜いっ
「岩泉の御婦人方〜っ。イケますぞ〜、頑張ってくださーい。」

先月岩泉町の御婦人方はこう言っていると聞きました。
「東京の人たちは変わっているね〜。これをお金出して買ってくれるっていうんだから!」

ナニワトモアレ皆のやさしい微笑が奏であっていれば、橋渡し役の【織り織りのうた】は必要性を感じて継続させていただきます。どうぞみなさまよろしく、たのしく、これ、なかなか〜♪とお囃子ください。

About 織り織りのうたプロジェクト
三陸いわて被災地から手仕事を! 「織り織りのうたプロジェクト」は被災地の手仕事を生かすため立ち上げられた支援プロジェクト。東京狛江市と岩泉町の女性たちが紡いだ絆。古布リサイクルの裂き織りヨーガマットや甲あて編みが被災地の女性たちによって織られています。

コメントを残す

