ヨーガ教室に拡がる手織りマット



ヨーガ教室様からのご注文を
だんだんに受けるようになってきました。
生活の基盤がなかなか保てない被災者さんの手によって
被災者に贈呈されたさおりの織り機によって
皆様の捨てないで蘇らせようと贈ってくださった古布によって
すべてが織られます。
縦糸に横糸が乗って織られます。

先日は
ヨーガ蓮華会さまより全種類のマットやメヘンディーを購入いただきました。

今日は、
相模原市津久井地区の「ゆったりヨーガ」のみなさんから古布を送っていただいた上に、マットを2本も注文いただきました。
ありがとうございます。

思い出の古布を使ってオリジナルマットを織ることもできます。
何でも一声お声かけいただけることが嬉しいです。
喜んで頂けるマットとなることが、私達の歓びと力になります。

About 織り織りのうたプロジェクト
三陸いわて被災地から手仕事を! 「織り織りのうたプロジェクト」は被災地の手仕事を生かすため立ち上げられた支援プロジェクト。東京狛江市と岩泉町の女性たちが紡いだ絆。古布リサイクルの裂き織りヨーガマットや甲あて編みが被災地の女性たちによって織られています。

コメントを残す

