オーダーメイドが完成。お手紙ありがとうございます。


ヨーガ教室で、古着処理の活動をしてくださったのでしょう、織りの材料であるTシャツをきれいに処理され、布状態となって送られてきたのが、5月末。そして、同時に、マットの注文をお受けしました。
虹マットと

みなさんで作業したこれらのTシャツを織り込んだマットを…

我々は織手さんと円陣になって、送られてきたTシャツひと通りを眺めました。
「虹かね」
「いやあ、青っぽいのが多いよ」
「陽の赤もおおいね」
「夜から暁、夜明けへと変化する『海マット』にしましょうか?」

そうして出来上がりました。
発送日前夜にできました。

みなさま目を閉じて想像ください。
夜の海から暁、夜明けへと変容する景観を・・・

メールが届きました☆彡一番嬉しいのがこうしたメールです。
*********
【織り織りのうた】早野様、織り姫の皆様へ

気持ちのこもった素敵なヨーガマット、ありがとうございます♪

ヨーガ教室から送った布を織り込んでもらったので、親しみが持てます。
「おかえりなさい!」と迎え、すぐに我が家に馴染みました。

二枚のマットのうち海のマットは、私自身のマット。
虹のマットは、会の仲間のマットです。

私は太陽礼拝を日課にしているので、海に夕日の光のある柄はぴったりです。
今朝は新しいマットで、気持ちよくヨーガしました。

次回ヨーガ教室でお披露目するつもりです。

これからも素敵なマット、織り続けてくださいね。
応援しています♪

          ゆったりヨーガ☆Shantih
*********(ご了解を得まして掲載させていただきました)

About 織り織りのうたプロジェクト
三陸いわて被災地から手仕事を! 「織り織りのうたプロジェクト」は被災地の手仕事を生かすため立ち上げられた支援プロジェクト。東京狛江市と岩泉町の女性たちが紡いだ絆。古布リサイクルの裂き織りヨーガマットや甲あて編みが被災地の女性たちによって織られています。

コメントを残す

