第2回!盛り上がった7月につづき龍コン♡


さてさて、去る7月7日。織姫と彦星が出会う七夕の夜。
東北は岩手県下閉伊郡(盛岡より車またはバスで2時間)岩泉町で大合コンが、いえ・・・龍泉洞の町なので龍コン(ドラコン)が行われました。ダイナミックで脱帽の企画です。
200名の男女が、町の飲食店を自由に回れるというシステム(男4000円/女3000円)。
町の飲食店の手伝いは、地元のお母様、お父様、おばあさま。大おっとうさま総出で行われ、その晩はいつも9時には真っ暗で静かな岩泉町は眠れぬ熱い町となりました。

田舎町ですから、嫁っ子がほし〜
ちからある男手がほし〜
相談しよう
そうしよう
と、町民がひねり出したアイディアです。

つい、ヨーガを伝える者としては、インドの古典書物の中に書かれる婿選式や嫁選式が重なります。。。
(三陸のともしびはトリャンバカム・ヨーガ・センターと共同活動しております)

さてさて

第2回が開催されますよ〜
期日は
10月20日!!!
いらっしゃいませんか?
独身のみなさま

山と清流とマツタケが迎えてくれますよ〜♪

嫁にいらした方、「織り織りのうた」を手伝って下さい!
「三陸のともしび」を手伝って下さーい!!

助っ人も募集しています。

広告

About 織り織りのうたプロジェクト
三陸いわて被災地から手仕事を! 「織り織りのうたプロジェクト」は被災地の手仕事を生かすため立ち上げられた支援プロジェクト。東京狛江市と岩泉町の女性たちが紡いだ絆。古布リサイクルの裂き織りヨーガマットや甲あて編みが被災地の女性たちによって織られています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。