12/8 織り手さんのお話と物産店は楽しみいっぱい ♪

12月8日に開催する【年末交流会+岩泉町の織り手さんのお話と物産店】は、
これまでの活動のご報告とお礼を含めての拡大版、東京×岩泉でお送りします!

狛江初登場!岩泉のおいしい物産店
★岩泉町叶屋さんのまごころ林檎先着100名様分!早いものがち〜:仲良し夫婦とお婆ちゃんが育てたあまーい岩泉林檎をお届けできることになりました。
★織り子さんお手製、元祖三陸小本の昆布!
本業は昆布業をしてました。乾燥機やら、昆布をととのえる機械が全てながれてしまいまいたので、今年は天然干しの昆布をつくってみたよ〜と。ほんの少しですがと。こちらも先着順。
小本の昆布は、小本の鮭と並んで料理人がこぞって探す味わいのある海産物だそう。
希少ですから、欲しい方はお早めに。
早野商店の人気急上昇中ほおずきんちゃん商品
いわいずみ道の駅より、自慢の品々。おススメは・・・
龍泉洞の水や、地サイダー、どんぐりクッキー、さらに・・・来てのお楽しみです。

一日限りの岩泉DAYです!お誘い合わせの上、ご参加をお待ちしております。
年末交流会告知ハガキ

参加費は、無料〜ドネーション寄付
*今回の催しは皆様からの寄付金によって企画運営させていただいております。
当日の募金と売上は会場経費をのぞき、岩泉町への復興支援金とさせていただきます。

広告

About 織り織りのうたプロジェクト
三陸いわて被災地から手仕事を! 「織り織りのうたプロジェクト」は被災地の手仕事を生かすため立ち上げられた支援プロジェクト。東京狛江市と岩泉町の女性たちが紡いだ絆。古布リサイクルの裂き織りヨーガマットや甲あて編みが被災地の女性たちによって織られています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。