5月1日配送されました

5/1配送分千葉県銚子市笠上町W.H様へ。きれいなグラデーションの虹マット

5/1配送分千葉県銚子市笠上町W.H様へ。きれいなグラデーションの虹マット


5/1配送分茨城県那珂市平野S.F様へ。元気な虹マット。

5/1配送分茨城県那珂市平野S.F様へ。元気な虹マット。


5/1配送愛知県豊橋市多米東町K.Aへ。明るい賑わいの山マット。 

5/1配送愛知県豊橋市多米東町K.A様へ。明るい賑わいの山マット。 


5/1配送千葉県銚子市笠上町W.H様へ。陽の光が漂うに入った海マット。

5/1配送千葉県銚子市笠上町W.H様へ。陽の光が漂うに入った海マット。


4月15日の配送は、今期と併せての配送になりました。
少し織りのスピードをダウンした4月。
マットが皆さまに届くのは遅くなりましたが、その理由は嬉しいものでした。
「忙しかった!」
海はワカメを王様に、海藻のオンパレード♪
なんだか港が、静かに力を蓄えている感じがします。
賑わいだ様子はあるわけではないのですが、それよりももっと底から沸き上げてくるような力強いたくましさ、海に嘆き…しかし愛する本当のあたたかみのような雰囲気がありました。
GWに向けて踏んばりです。
朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の後押しも影響し、
ひとりでも多くの方が三陸の今をかんじてくださることでしょう。

愛知県豊橋市多米東町のK.I様 山マット
千葉県銚子市笠上町のW.H様 虹・海マット
茨城県那珂市平野のS.F様 虹と海マット

最近織手さん、いろいろと創造が広がっています。
同じ虹でも、こんなに違います。
ご購入ご希望の方は選べませんが、
…それもまた宝くじのようで、楽しみにされてくださるといいなあ。
※もし、ご希望がありましたら、お申込み時にコメントを添えていただければ、織手さんにイメージをお伝えしております。

About 織り織りのうたプロジェクト
三陸いわて被災地から手仕事を! 「織り織りのうたプロジェクト」は被災地の手仕事を生かすため立ち上げられた支援プロジェクト。東京狛江市と岩泉町の女性たちが紡いだ絆。古布リサイクルの裂き織りヨーガマットや甲あて編みが被災地の女性たちによって織られています。

コメントを残す

