うわあ。。。9/15発送 後に…メールが届いていましたぁ(*´∀`*)

合掌

また、遅くなっての投稿です。

 ご購入いただいた方のメールや手紙は力🌟になります!
直ぐにでも織手さんはじめ、関わっている小本仮設のみなさんにお知らせしなくては〜という想いが迫ってきます。
しかし、織手さま当人方はネットもスマホもされませんので、口伝えやらの手段で交感します。
午前中は手紙書きが多くなります和〜。。。
9月15日に配送した
熊本県山鹿市菊鹿町のK.H様と熊本県山鹿市鹿本町のM.M様とそのお友達さまを代表して?
K.H様からメールがとどいておりました。ご紹介。9月20日にいただきました。

それぞれ様方へ山マット(秋の実りの山)と雪(ゆき)と山(雪山)が配送されました(^-^)

秋の実りや紅葉をイメージした「山(やま)」マット

秋の実りや紅葉をイメージした「山(やま)」マット


「うっすらと雪化粧」の「山(やま)」マット。

「うっすらと雪化粧」の「山(やま)」マット。


さて、マットが繋ぐ物語☆彡
K.H様とは数年前に東京調布でヨーガを一緒にしていました。当時Kさんは体調の不安定で悩まれていました。
その後、ご主人の熊本へ転居され、心の病は克服され支えとなる友人もでき、ヨーガもしているという頼もしいお手紙をいただいてのマットご注文でした。
お友達にもマットを広めてくださっているようで、お友達の絵画作家(月の絵を書かれていました)様からもご注文をいただきました。
いただいたお手紙の一部を紹介します🌟

以下📧
智子先生
今朝は届いたヨーガマットをテラスに出し、
満月の光の下で瞑想いたしました・・・☆
至福のひと時・・一日のいいスタートが切れました^^

さて、昨日同じヨーガ仲間が営む
「cochi design and cafe」に織り織りのうたポスターを
張らせてもらいました
(facebookにも登録しておりますので、是非ご覧を!)
古民家を改造した温かみのあるcafeには、
手作り、手しごと、一点ものを求める女性客が
こぞって訪れますので、このプロジェクトを
宣伝するには、ぴったりかと・・・

ここまで📧より

↻なんとも…当時塞ぎこんでいた姿からは想像もできぬ、前向きで明るく前向きなメール。
地域の方と支えあい、毎日が育まれている様子が伝わりました。

知ることで成長しあい高め社会の平和を広めよう!をメッセージにプロジェクトを継続している私たちにとって、支えになる手紙でした。
心が通い合った間でモノが機能したとき、モノはモノとして生まれた力に歓び?いっそうモノ機能を発揮していくのではないでしょうか。
あらゆる全てに心があります( ;∀;)
活動を通じて人生に「織」や「染」を感じさせていただけます。

ありがとうございました。

合掌

About 織り織りのうたプロジェクト
三陸いわて被災地から手仕事を! 「織り織りのうたプロジェクト」は被災地の手仕事を生かすため立ち上げられた支援プロジェクト。東京狛江市と岩泉町の女性たちが紡いだ絆。古布リサイクルの裂き織りヨーガマットや甲あて編みが被災地の女性たちによって織られています。

2 Responses to うわあ。。。9/15発送 後に…メールが届いていましたぁ(*´∀`*)

  1. moon33 says:

    このたびは、素敵なマットをありがとうございました!
    「雪」を依頼しましたM.Mです。
    Kちゃんから、大好きで尊敬する先生のこと、マットのこと、
    伺っており、私も大変感銘を受け、彼女にお願いした次第です。
    先生の愛ある企画・織り手の方々の愛、すごく伝わるマットです。
    あまりの肌触りの良さに、シャバ・アーサナーがつい長引きます(笑)。
    この感動を、私のブログにも綴っております。
    「森の月」 http://moon33mori.exblog.jp/21082931/
    これからも、この素敵なプロジェクトが、皆を幸せにしていくことを想像しています☆

    • ブログを拝見させていただいております。
      やさしくて
      自然で
      人がみーんな…本当なら感じている響きを綴られているブログだとおもいました。
      まっすぐで清らかな「森の月」さまのブログ…この機を境に一緒にシェアさせていただこうとおもっています。

      いつかお会い出来る日があるのかも?!
      シャヴァ・アーサナのどこまでも深く、どこまでも広い…そんな今宵のお月さんと共にお過ごしくださいませ。

コメントを残す

