9月4週目の様子②織り織り2013は染「色葉うた」

いつもより一日早く岩手入。
展示会のお手伝い。川徳デパートキューブⅡ1階です。
Exif_JPEG_PICTURE
昨年から〈岩泉スピンクラフト〉工藤厚子叔母さまとの共同展示販売会。
【織り織りのうた】はこの展示会販売会で新作の発表です。
本田技研㈱さまが毎月のようにお送りくださっていた白のTシャツ。
雪(ゆき)マットと称し真っ白なマットを織っています。
大変ご好評をいただいております。

ある日…染めてみました。
う〜んヽ(´ー`)ノ
色が入りました。
重ね、重ねられる織りに色が入りました。。。
まさに歌っているようです。
人それぞれが、おのおのの色を育み、奏でているようでした。
[色葉うた]
と名付けてみました。
「いいね!」
でしょうか?(*´∀`*)
Exif_JPEG_PICTURE
展示は
桜(さくら)
黄蘗(きはだ)
桑(くわ)
Exif_JPEG_PICTURE

About 織り織りのうたプロジェクト
三陸いわて被災地から手仕事を! 「織り織りのうたプロジェクト」は被災地の手仕事を生かすため立ち上げられた支援プロジェクト。東京狛江市と岩泉町の女性たちが紡いだ絆。古布リサイクルの裂き織りヨーガマットや甲あて編みが被災地の女性たちによって織られています。

コメントを残す

