生活用品を、布を、こころをありがとうございます

遠くは
愛媛、また関東神奈川、横浜、川崎からの、織りの材料となる荷物が届いていました。
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東より D様 ありがとうございました。
川崎市多摩区西生田より N.T様 ありがとうございました。

立派なこおりに入って、こおりもつかってくださいと手紙が添えられていました。
「あ〜、ありがとうございます。ありがとうございます。ここに布草履を入れておこう…」

このブログをご覧になってくださることが伝わってきました。
Tシャツ類はカットしてくださっていたり、丁寧に色分けされていたり・・・
その他織りには関係はありませんが、やはり助かる生活用品。ちょっとした鞄や財布、ペンケース…
洋品類は丁寧に丁寧にたたまれ古着も素敵で、愛されて着用されていたんだなあ〜と。

ありがとうございました。

カラーTシャツは未だ募集をさせていただいております。
処分されようとするカラーTシャツがございましたらお送りください。
また、
毛糸
余っているもの、処分に困っていらっしゃるものがありましたら
冬は特にこの土地の人に還元できますし、ベテランの編手さんらがいらっしゃいますので、送っていただければ活力となります。
『織り織りのうた』では姉妹品として
メヘンディー超の「甲あて」を販売しております。
mehende-moto

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

About 織り織りのうたプロジェクト
三陸いわて被災地から手仕事を! 「織り織りのうたプロジェクト」は被災地の手仕事を生かすため立ち上げられた支援プロジェクト。東京狛江市と岩泉町の女性たちが紡いだ絆。古布リサイクルの裂き織りヨーガマットや甲あて編みが被災地の女性たちによって織られています。

One Response to 生活用品を、布を、こころをありがとうございます

  1. 澤口篤廣 says:

    是非スタジオに遊びにいらしてください

コメントを残す

