並べてぇ〜 うわははっ ー7月2週目ー

布ならべ
「遅くなりましたぁ〜」
モリオカを出発して2時間半。
「かかるぅ」苦手な運転でどうにかこうにかのいつもながらのぐったり到着。

「並べてぇ〜」
織手久米子さんとのキャッチボールの開始っ

いつも色の配色に悩んで悩んで、悩んでいるうちに他の悩みも思い出すというのですから早速にその悩みの部分を解消っ!

「並べる!並べるよ!」
「イメージは?」
「岩泉の清水川っ〜」
「深い夜から夜明けへ…海!」
「山〜 実りの山!」
「雪山!寒い木枯らしのね(笑)っ」
「元気な柑橘系グラデーションはどうかしら?」
うわあ〜ははは
二人ですると早いね!
うわははは〜っ「うん(^-^)」

「並んだら織れるんだぁ、ああ、楽しく織れるぅ〜」

一人だと、これでは色の組み合わせが良くないのではとか
これはいいと思うけど、他の人はどうかとか考えてしまうといいます。
自分は勉强もろくにしていないからと。。。

毎日見ている景色を浮かべて
鮮明な内にならべちゃうんだ!
全国の、たくさーんの方からこーんなにたくさんの色をもらってるんだものぉ〜それだけで
「バクハツだっ!」
芸術はバクハツよ!
うわはははは〜

楽しい工房でした。

マル

広告

About 織り織りのうたプロジェクト
三陸いわて被災地から手仕事を! 「織り織りのうたプロジェクト」は被災地の手仕事を生かすため立ち上げられた支援プロジェクト。東京狛江市と岩泉町の女性たちが紡いだ絆。古布リサイクルの裂き織りヨーガマットや甲あて編みが被災地の女性たちによって織られています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。