9月15日便千葉へ福岡へフランスへ!!

9/15発 虹・グラデーション

9/15発 虹・グラデーション

織り織りのうたヨーガマット
世界に飛んでゆきました(笑)

この活動で成長させていただいていること―
自然と一緒に生きていることの贅沢、と…自然と共存の意味。

自然と共に…それだけでは人も自然の草木です。
それも(個人的には)好いものですが・・・

しかし人として生まれ
人として役割を果たすための命なので

自然から恵みをいただき、
活かすことができるのは人間だけという意味を知って
人間の智慧で自然の力を繁栄させていく。
法則を破ることなく―

そこのところ。

『織り織りのうた』が発祥した岩泉町というのは
実にそのようなことを黙って語らう人びとが暮らさっておるように感じます。

千葉県柏市酒井根のU.S様
福岡のヨーガの先生
日本大好きフランス人様
ありがとうございました。

About 織り織りのうたプロジェクト
三陸いわて被災地から手仕事を! 「織り織りのうたプロジェクト」は被災地の手仕事を生かすため立ち上げられた支援プロジェクト。東京狛江市と岩泉町の女性たちが紡いだ絆。古布リサイクルの裂き織りヨーガマットや甲あて編みが被災地の女性たちによって織られています。

2 Responses to 9月15日便千葉へ福岡へフランスへ!!

  1. lumiera says:

    こんにちは!千葉のU.Sです!今日ヨガマット受け取りました。丁寧に織って頂いてわくわくするようなステキな虹色です。本当にありがとうございます。自分にいったい何ができるのか、こども達と考える機会にしたいと思います。

    • 千葉のU.S.様
      お手紙をありがとうございました。コメンティーはイチバンのご馳走。嬉しいなデス。
      designや機能性の優れたものは世の中にいっぱいねデス。それはそういった世界にお任せをしています。
      そんな中、このようなマットですが、見ていますとひとつひとつの経過があるモノと暮らしていく者っていうのはどうかしら…と思うのです。そんな間を織り織りのうたは広めたいなと思います。決して低価格ではありませんが、U.S.様の金品はこちらで継続していく資金にさせていただけました。アリガトウゴザイマシタ。合掌

コメントを残す

