こうして大人になれてんだなぁって思う・・・

IMG_6853

「こうして毎回会って、話して…本も読まさってもらったりして、その度にオラ「あ~大人になってんだなぁ」って、小本にずうっと居てて、一生懸命に漁をして、稼いでそれなりに大人になって来たし、津波がなかったらそのまま過ごしていたと思うけれど、津波で織りをはじめて、知らない考え方に出会ったりすると「あーこうやって考えられるんだな〜」って、人の手紙や出会い、いろんな人との話をすることができた。きっと昔のままだったら、他の知らない地域の人なんかとは話しようとも思わなかったと思う。子供のまんま、一生懸命だけで大人になっていたぁ」

広告

About 織り織りのうたプロジェクト
三陸いわて被災地から手仕事を! 「織り織りのうたプロジェクト」は被災地の手仕事を生かすため立ち上げられた支援プロジェクト。東京狛江市と岩泉町の女性たちが紡いだ絆。古布リサイクルの裂き織りヨーガマットや甲あて編みが被災地の女性たちによって織られています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。