虹の架け橋!

【織り織りのうた】イメージ画のポストカード(宮沢佳奈枝さん画)

【織り織りのうた】イメージ画のポストカード(宮沢佳奈枝さん画)


虹2
2015年9月末日 やっと建てたさった家に入ったよ。
『織り織りのうた』虹マット欲しいんだども。。。

織手さん
震災後の心を一緒に織ってこられたのでしょう。
これまで5年間で何本織ったでしょう…

織手さん自身はお持ちになっていませんでした。
玄関マットにしたいと。

買うなんて。。。
これまでたくさんの方に言葉にならない
ぬくもりやメッセージを繋いでくださいました。
虹マットは織り織りのうたから織手様へ謹呈
心からお祝い申し上げます。

電話口で
「昨日から(14〜16日)3日間は昆布の口開けぇ〜。
がんばらないとぉ〜!はぁっ採ってきてもぉ…干すてぇーひゃぁ〜出荷するまでここで(倉庫)ふんばってっけよぉ〜!」
Exif_JPEG_PICTURE

広告

About 織り織りのうたプロジェクト
三陸いわて被災地から手仕事を! 「織り織りのうたプロジェクト」は被災地の手仕事を生かすため立ち上げられた支援プロジェクト。東京狛江市と岩泉町の女性たちが紡いだ絆。古布リサイクルの裂き織りヨーガマットや甲あて編みが被災地の女性たちによって織られています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。