明日10/20㈫3時〜ラジオFM岩手

 IMG_6853そうだね〜

明日3時〜3時40分までの間で
織手の三浦久米子さんが紹介されま〜す。
是非みなさまお聞きください。

先日9月22日 5年目を向かえるリトリート開催時に
椅子を貸してくださり、見学にいらしたFM岩岩泉支局様が注目してくださったようです。

取材を受けるにあたり、こんなエピソード

 おらあ、取材なんでいやだぁ〜
 ただ織っていただけだし
 こういうのは苦手で嫌だぁ〜

 何も話せない〜

 …そうですよね。。。
 ただ、
 これまでずっとこの4年
 とぎれることなく全国からたくさんの古布が送られてきました。
 たくさんの方が支えてくれていましたよぉ
 使ってください。お礼も手紙もいりませんって…

 その方たちのためにも、
 織ってますよ〜って
 
 もしラジオを聞かれていたら
 「ああ、がんばってんだ。布つかってくれてんだなぁ」と思います。
 お礼やお手紙が出せないでいたし
 ここで放送していただけたら、みなさんが喜ぶとおもいますよ!

 照れくさいかもしれないけどみなさんへのお礼だと思って!
 みなさんはきっと「あ〜!」って思います喜びます。
 むしろお礼も何もできないんでいたんだもの、
 放送してもらえることに感謝しましょうよ!!

 そうだね〜

広告

About 織り織りのうたプロジェクト
三陸いわて被災地から手仕事を! 「織り織りのうたプロジェクト」は被災地の手仕事を生かすため立ち上げられた支援プロジェクト。東京狛江市と岩泉町の女性たちが紡いだ絆。古布リサイクルの裂き織りヨーガマットや甲あて編みが被災地の女性たちによって織られています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。