5/15便② 虹・グラデーション 出発

5:14発 保坂幸江(相模原市)様

何だか体調崩して遅れてしまってぇ…
こんなのは初めて…おかしーねー
いや〜
このごろ、初めてのことばかりなんだねー
不思議だぁ。
これまで踏ん張って来れたのに、何だか気が抜けたかね〜(笑)

でもね ワカメの口開けもあるし、
明日は天然ワカメ。
今年のワカメは少し。値段もぐーんと高いよ。
わたしたちも「これさダメっ」って言われるものしか持って帰れないよぉ。高いんだものぉ。
畑もじゃがいもやら豆やら植わさっときだから
自分でやるのねぇ
人がやってくれたのを食べるっていうのはどうもね
味わうには自分でやらないと。

マットもね
そんな合間でお父さんに引っ張って(縦糸巻)もらってね
たのしくやってます。
織るとね、気持ち悪いのとかスーッとね…ありがたいです。

と。

広告

About 織り織りのうたプロジェクト
三陸いわて被災地から手仕事を! 「織り織りのうたプロジェクト」は被災地の手仕事を生かすため立ち上げられた支援プロジェクト。東京狛江市と岩泉町の女性たちが紡いだ絆。古布リサイクルの裂き織りヨーガマットや甲あて編みが被災地の女性たちによって織られています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。